法研社員の70日健康チャレンジ

70日でダイエットチャレンジはじめます!最終回

今年もはりきっていきます。デジタル事業課の館林です。
ダイエットチャレンジを開始して70日経過しました。
これまでの記事はこちら>>http://70th.sociohealth.co.jp/challenge/category/tatebayashi/

年末年始の生活を顧みながら、恐る恐る体重計に乗ってみました。

tatebayashi_last

1回: 体重67.4kg、BMI 24.2、体脂肪率23.1%
2回: 体重66.3kg、BMI 23.8、体脂肪率21.0%
3回: 体重67.5kg、BMI 24.2、体脂肪率22.0%
今回: 体重66.8kg、BMI 24.0、体脂肪率21.2%

正直なところ、非常に嬉しい結果となりました。
さほど数値に変動はないように見えますが、太りやすい体質のため年末年始は毎年プラス3~5kg程度増えているのが当たり前でした。
今回のチャレンジで少しずつ太りにくい身体になっていると実感できました。
お正月のお餅・日本酒は、ダイエットチャレンジを思い出しながら、可能な限り少なくしたのもよかったと思います。

今回のチャレンジで学んだ経験を生かして今後も継続して頑張っていきます。
楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。

  • 吹き出しのアイコン
  • 専門スタッフのコメント

日々の運動と食べるものに少し気を使ったことで、とても良い結果がでましたね!素晴らしい結果です!この調子で体脂肪率20%未満を目指し頑張っていきましょう。
少しスリムになった身体で、何かやりたいことはありますか?次なる目標に向かって楽しく続けてくださいね!

ツイートボタン
ペードトップへ